POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

柔術のエビ。

  05, 2010 03:58

今日は溜め込んだ地味な仕事類をこなしつつ、よく寝ていました。
春なんで、本当に眠いです。眠くなるホルモン的なものが他の人よりも絶対に出ていますわ。
違うホルモンもよく出てますが・・・・・wwww


===


最近「エビ」ってなんなのか、すごく真剣に考えています。
柔術独特の動きのエビ。見たことない人であれば、一体何のためにやるのかまったくわからない代表格のムーブのひとつ(笑)
よく押さえ込まれたりしたときに「エビで逃げて!」といわれたり、テクニックのつなぎにもよくエビが出てくる場面があります。
でも、正直うまくつかえた試しがまったくありません・・・・
正直エビで逃げるなんて不可能だと勝手に思うくらいにエビを避けていましたが、最近は他のテクニック以上に10年かけても
身につけたいテクニックのひとつになりました。

いやぁ、エビはマジすごいです。
本来のエビはサイド取られたときにもきちんと骨盤を立てる角度がわかれば、足入るし色々できるんですね。
もちろん相手はエビしてくるってわかっているから、それを上回るエビをしなくちゃいけないんですが・・・
本当、エビだけのDVDがあってもいいくらいだと思います(笑)



さ、今日は地味に働きます。




Comment - 0

What's new?

