POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

首もげそう

  25, 2010 02:22

ここ3日間くらい首痛くてモチャモチャしていた私。
まぁでも柔術すれば直るべ?なんて気軽に思っていたら、オモプラッタのテクニックで首に激痛が。
なので今日はスパー2本な感じでした。

タクローさんに教えてもらったとおり、焦らずにテクニックを省略しないでやったら、何か気持ちいい感じ。
そしてあまり疲れず。おお!すごいぞ、柔術!!これがブラジリアンか!!!



今日のテクニックはヒップスロー。
実はこれ、知りませんでした。オタクなんで名前は知っていたし、よくかかっていただけなんですが。
「ボールを投げるようなイメージで」ってことで、すごくわかりやすかったです。
あぁ、三角絞めと下からの十字、早く覚えたい。

で、今日はエノモトさんに嫌がらせのようにしつこくテクニック聞いて自己満足。
パスガードをさそって、カウンターで極められる男になりたいです。



首痛いんで、スパーの後に氷で首冷やしていたら、スパーの誘いを断ってしまい、kixin@坂本さんとやっていた
オオニシくんも首に氷当てていました。ほんのちょっとだけシンクロニシティ。

まぁでも今日もイメージしていたテクニックがほとんどできず・・・・
クロスガードからのスィープとサイド下からの極め、ハーフをクロスに戻すテクニック、ベースを崩す方法とか
色々頭に描いていたんですが、エロ以外はイメージ通りにいきません(笑)





Comment - 0

What's new?

