POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

下手になってました。

  04, 2010 00:12

水曜柔術です。2週間ぶりくらいですね。
間空くと、結構怖いです。でも勇気を出して初めての告白。いえ、神聖なる道場へ。

思いのほか下手になってました。
最初のスパーはまだよかったんですが、スタミナ激減なせいもありその後はダメダメ。
パスされまくりの刑でしたよ。最後のほうではサカモト(kixin)さんのアドバイスが蜃気楼みたいにボヤ?っとしか聞こえないくらいに衰弱してました。
まぁフルボッコされても怪我するよりはいいかと思えるようになりましたけど。なので気持ちは平常です。
とにかくパスガードとパスされない形が全然まだまだ過ぎて吐きそうな感じ。
とにもかくにもひとつひとつですね。


なんか今日は遠くにいたのでよく聞こえなかったんですが、新しく入会した感じの外人さんが先生に怒られていた
ような雰囲気でした。
テクニックに参加せずにスパーだけをしようとしていたんで、そんな偉そうじゃダメだ的なことをいわれていたような。
ガイジンが怒っているところをみたことはありますが、怒られているところを見たのは初めてです。
いや、全部僕の推測かもしれませんので、どなたか正確な情報求む。



今日のテクニックは途中で参加したのですが、初めて「二重絡み」の意味を知りました。
あと、エレクトリックチェアーという渋い名前のテクニックも知りましたです。

とにかく怪我がなければやられても楽しい柔術。
今週の金曜は温泉に行くので行けませんが、コツコツとがんばっていきますです。





このブログにもそろそろパラ札のメンバーの方を紹介したい欲求にかられましたので、パラ札の方でこのブログを
見ている方は今度ぜひ写メ撮らせてください♪笑っていいともシステムとか採用できればとか思ったり(笑)






Comment - 2

きじん  

こんばんは~
口だけ男さんは絶対弱くはないですよ。ゆっくりたのしくスパーリングやりましょう♪座りながら練習やってて怒られない柔術の空間は癒しですよね

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: タイトルなし

> こんばんは~
> 口だけ男さんは絶対弱くはないですよ。ゆっくりたのしくスパーリングやりましょう♪座りながら練習やってて怒られない柔術の空間は癒しですよね

どうもです~
やっぱり柔術楽しいです。ゆっくりやって丁寧に弱点つぶしていきます。
テクニックって、つなぎとか連携ってすごく大事ですね~。そんなことを感じた水曜柔術でした♪

Edit | Reply | 

What's new?

