POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

弱いんだから

  02, 2010 15:55

足もそろそろ直ったんで、柔術再開の兆し。
ホント、やたら足関狙われるときは受難続き。
今度は絶対にヒールホールド覚えてやると心に誓ったミヤタケでした??。
ちなみにヒールってやばいみたいですね。チェ・ホンマンも悶絶していたし。
あれ?柔術じゃ反則でしたっけ?

===

正直まだ柔術怖いですね?。結構怪我しているのもありますけど。
この前知り合いの奥さんに
「弱いんだからやめちゃえばいいんだよ」
と、気遣い満点のお言葉にショックを受けてみたり(笑)
えぇ、確かに弱いです。弱すぎます。わかっちゃいるんですけど。




Comment - 4

じーじょ。  

強い弱いにかかわらず好きなら楽しめばいいと思いますゼ。
みんなと一緒に楽しく頑張ったら強くなれると思う今日この頃、ミヤタケさんはいかがお過ごしでしょうか?


Edit | Reply | 
きじん  

ヒールホールドは柔術では反則ですよん
ちなみにまともに喰らうと膝がプランプランになって一生モノの怪我します
そんな競技を趣味にしてる我々は若干変態だと思ったりします(笑)
最近打撃始めて気がついたんですが柔術は長いこと続けていれば伸びる格闘技なんだなと思いました。自分のボクシングのひどいことと言ったら笑っちゃいますよ

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: タイトルなし

> 強い弱いにかかわらず好きなら楽しめばいいと思いますゼ。
> みんなと一緒に楽しく頑張ったら強くなれると思う今日この頃、ミヤタケさんはいかがお過ごしでしょうか?

じーじょさま、ありがとうございます。
中年なんですが精神的に死ぬほど子供なんで、かなり凹んだりします。

ちなみに僕は最近は、オナーニ⇔仕事、もしくはオナーニ>仕事、しまいにはオナーニ=仕事という日々を過ごしております(笑)
オティンティンを触った手で道場に行くのは失礼なので、スパー前には必ず手を洗いますのでw、今後とも色々教えて下さい。

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: タイトルなし

kixinさん、ご無沙汰してます。

> ヒールホールドは柔術では反則ですよん
> ちなみにまともに喰らうと膝がプランプランになって一生モノの怪我します
> そんな競技を趣味にしてる我々は若干変態だと思ったりします(笑)

や、やっぱり反則なんですね・・・・
そう言われると覚えるだけは覚えたいと思う、見た目とは違うSなミヤタケです(笑)
今でも周りから「そんな痛いことは辞めて、スポーツクラブに行きな!」といわれます。
でもやったものにしかわからないですよね=


> 最近打撃始めて気がついたんですが柔術は長いこと続けていれば伸びる格闘技なんだなと思いました。自分のボクシングのひどいことと言ったら笑っちゃいますよ


いえいえ、僕の打撃なんかはブランクありすぎて、通信教育で習った空手のようですよ(笑)
実はボクシングのフットワークをきちんと身につけたいと思う今日この頃です。
またスパーお願いしますです。


Edit | Reply | 

What's new?

