POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

激痛の土日。

  17, 2010 03:51

膝が痛いのではなく、股関節がはずれそうでその連鎖でしびれていることに気づき、自分でなんとかしようと
色々と試みましたが、痛みがとれずもがいてました。自己整体は難しいです。
日曜日はお客さんのところへ訪問してその帰りに靴をはこうと思ったら、股関節と膝に激痛。玄関でうずくまってしまいました・・・・。

とりあえず現役整体師(?)の僕としてはなんとかしたいと思って、弟子を呼び出し骨盤やら股関節やらを矯正。
でも弟子もテクニックを忘れたらしく、なんか授業のようになってしまいました。
原因はやっぱり股関節だったので、今は若干関節自体に熱をもっていますが事なきを得ました。

あ、ちなみに僕は今はネット系の仕事をメインにしていますが、実は7年くらい整体業を営んでいました。
自衛で。いや、自営で。【ある意味】今も営んでいます。
「なぜネットに?」っていうのはこれまた深い話になるので、聞きたい人はガチで飲んだときにお話します。
まぁ、たいしたことではないんですけど。
自分がそういった仕事してなきゃ、痛みで眠れない夜を過ごしていたのかと思ったらちょっとゾッとしましたよ。


===


SGN5の様子をパラ札の方たちのブログを拝見していて結果を知りました。
すごいですね。普段死ぬほど厳しい練習をこなした成果が出るっていうのは、何事にも変えがたいものだと思います。
僕自身は本当はいかなきゃダメでしょ!っていう試合だったので、すごく悔やまれます。

とりあえず僕はiphoneにYoutubeの柔術テクニック集をガンガン入れて、いつでも見て勉強できるようにします。
下手に動かしすぎると関節に熱をもって炎症を起こしかねませんので。






Comment - 0

What's new?

