POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

復活祭。

  21, 2010 01:21

今日は柔術復活の日でした。
恐る恐る、1ヵ月半ぶりの柔術で若干道着を着るのもおぼつかなかったですが、がんばってスパー2本しました。
前日に死ぬほど面白くない飲み会に出て死にそうだったので(笑)、まぁ柔術の楽しいのなんのって。
でも、体が全然動かないし、スタミナが切れすぎてひどかったです。っていうか、スタミナがきれてからの勝負なんですけどね?。ボクは全然そこまではいっていないってことです。


今日のテクニックはオモプラッタでした。
難しい?????????
手でロックするのが秘伝なんですね。そこから肩をつかんでの腕十字に変化。使えますね。
でも、あまりの久々にテクニックを覚えるのも忘れてしまいました・・・・・www


いつもサカモト(kizin)さんが動画をとってアップしているので、私もiphoneでできるかどうが撮ってみました。
これはリング上で三角締めのエスケープを自主練習をしている様子。
結構いい感じに撮れてますね。アップするのも1分くらいですむのでありがたいです。








やっぱり柔術最高。
今日も新たに借りたDVD見てイメージをインプットしていきます。

Comment - 0

What's new?

