POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

柔術DVD

  08, 2010 18:21


水曜日に新年の挨拶もかねて道場に向かいました。
来週にはテクニックくらいはできそうな感じです。

その間の時間はもったいないので、柔術教則DVDを見ることに。
普段エグイDVDしか見ていないので(笑)、健全DVDが目に染みます。


で、やっぱりパラエストラ通っているならまずは中井先生ってことで、このDVDを借りました。

柔術DVD




まだ入門編しか見ていませんが、いやぁこれはすごい!
ベースとかフレームの意味がこれでちょっとわかりました。
どんなにテクニック知っていても、入り方やその起点となる形を知らないとダメですよね。
特に中井先生の指導力のすごさに圧倒されました。
この何回も借りて、1年で10回は見ようと思います。いや、買ったほうが早いっていう話もありますけど(笑)

ちなみに僕は中井先生を修斗の頃から知っていまして。
その頃は朝日昇さんとかファンでした。今の若い人はあまり知らないと思いますけど。



これを見て、これからゆっくり楽しく柔術していきます。






Comment - 0

What's new?

