POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

続・肋軟骨損傷(骨折)

  30, 2009 15:44

あまりの痛さに、土日はおとなしくしていました。
亀田×内藤線のボクシングを見たりと、ちょっとした入院気分。

土曜日は寝るポジションが悪くて激痛が走り、「ギャーッ!!」と思わず叫んでしまいました・・。
本当、大げさじゃなくて死ぬかと思うくらいに痛かったです。


今日は少しずつ寝るポジションのコツをつかみ、湿布も頻繁に変えたりしていますけど、全然痛みは引きません。ネットで検索すると、1週間から10日くらいで痛みは少しずつ引いていくらしいので、しばらくの辛抱ですね。




ただ、昨日はちょっとだけ柔術辞めようかなって考えちゃいました。
仕事に支障きたしているんだったらさすがにまずいかな、と。
結論はまだですが、半年で半月板、肘靭帯と肋軟骨と短期間に怪我が多いんで。
まぁ肋骨が痛んで弱気になっているだけだと思うんですけど、先々のことも考えないとね。

ちなみにネットで検索したら、柔術で僕と同じような怪我の人って結構いたんで、ちょっとだけ安心しました(笑)






Comment - 2

たしろ  

僕とスパーしてた方の肋軟骨が折れて救急病院にお連れしたことありますよー よくあるみたいです

柔術に限らず怪我はつきものですからー

僕は右肩脱臼2回だけで今のとこ済んでますが常に怪我は怖いでっす

怪我治るまで時間もあるでしょうしよく考えてみてください

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: タイトルなし

>たしろさん
本当は辞めたくないです~~~。
そうですね。少し考えてみます。ありがとうございます。

Edit | Reply | 

What's new?

