POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

肋軟骨損傷(骨折)

  28, 2009 10:19

金曜柔術は人数が少なかったです。
噂では日曜に東京で試合があるとのことで、何人かの方は東京に行っていたせいかもしれません。


で、金曜は相変わらずとられまくりの極められまくり。
サイドをとられないようにしているんですが、前よりもとられやすくなっている気が・・・・(笑)
1本目のスパーで肋骨にパキっという音がしましたが、そんなに痛くなかったんでその後2本のスパーを継続。

しかし、そのときはやってきました。
4本目のスパーのときに、信じられないような激痛が。
あまりの痛さにスパーを中断して肋骨を確認。
もう息をするのも痛いし、ちょっとでも動くと痛みが走りました。


あぁ、ただでさえ弱いのにまた練習に行けない・・・・
大通りからタクシーで帰ろうと思ったんですが、車に乗るのもしんどいのをタクシーの運転手が見かねて、「病院行ったら?」っていってくれたんで、素直に行きました。
結果は【肋軟骨骨折】。固定ベルトをして安静にするしかないとのこと。
全治は3週間くらいだそうです。

知り合いにその報告をすると、

「向いてない証拠だから辞めな」

と言われました。







・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



辞めないし!!(笑)


意地になっているって言われても仕方がないんですが、なぜか辞めようとは思えません。
こうやってブログつけていても痛くてたまりませんが。昨日も寝付けなくて大変でしたが。
なんでしょうね。柔術って怖いです、はまると。




とりあえず最低2週間は練習できませんけど、仕方がありません。
筋トレすらできませんけど、なんとかゆっくり治していきます。
せっかく丁寧に教えてくれた方々、申し訳ありません。でも着実にコツコツと強くなっていきたいです。







Comment - 0

What's new?

