POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

ガイジン怖いです。

  13, 2009 23:13


ちょっと調子悪かったですが、なんとか柔術に。
ちょっと少なめだったんですが、それでも後半はにぎやかになってきました。


[テクニック]
ハーフガードのテクニック(上)
右の脇を差してクラッチ。左足は相手の脇に。相手の左腕を上は右手、下は左手でつつむ。
その状態から腰を回して(エイトポジションの2つ目のやつの感じ)、相手の脇に自分の頭を差す。
ハーフガードでかかっている足を抜くような感じでくるぶしまで引っ張る。もう一方の足で相手の下になっている足をける。

ハーフガードのテクニック(下)
骨盤を立てて横に。相手の左足が自分の脇に差さっているので押せない。なので、右足をつかって、ブリッジのように相手を前に押し出す。・・・・・・・・あとは記憶にありません(笑)



今日は一回だけスィープ決まりました。
スパイダーガードからですが、調子に乗って色帯の人にやろうと思いましたが撃沈・・・・・
あと、ガイジンさんとスパーしましたが、この世のものとは思えないバネとパワーです。
タップ遅れたら確実に死ぬなとわかりますね(笑)
まぁでもそんなこといってられません。


もう少しパスされないのと、パスされて横をとられたあとに腕十字にいかせないテクニックを知りたいですね。あと、三角。なんかグチャグチャで変でした・笑。でもがむしゃらでもやり続けると微妙にそういった機会ってあるもんですね。今度は正確で正しい三角習いたいです。

基本のスィープも教えてもらったんですが、全部の足がちゃんとしないとかからないんですかね?
今度それも知りたいです。



それと、相手のスパイダーガード。今日結構切れました。
一番やられるガードなんで、よかったです。
今度はベタですが、クロスガードを切れたらいいですね????。膠着しないし。



さて、僕は明日も仕事なんで、今日は早く寝たいんですが、妙に寝付けません。
なんでしょう・・・・・「柔術病」でしょうか?あの一回はまったら抜け出せないといわれている(笑)
とりあえず柔術衣の洗濯だけはして寝ますです。












Comment - 0

What's new?

