POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

  31, 2009 10:06

金曜柔術は4本。
テクニックは水曜日のものと同じでしたが、この前やっている分、ちょっとだけスムーズにできました。
やっぱり反復練習ですね。
若干違ったのが、相手と垂直になることと、腕を極めるときの細かいテクニックを教えてもらいました。
いやぁ、アレは痛い。引きつけるというよりも捻っているんですね。知りませんでした。


昨日はイワタさんという方に、かなり丁寧に教えていただきました。
特に袖の持ち方。袖の内側を自分の小指から持って捻る。
うぉぉぉぉ!!!!全然切れない????!!!
イワタさん、ありがとうございます。早速使ったら、僕みたいな人間白帯でも少しコントロールできるようになりました。


あと、タシロさん。毎回スパーしていただいて感謝です。
中途半端に脇を差したらコムロックやられてしまうんですね。勉強になりました。
今度、三角締め教えてください。相手の引き込み方とか足の角度とか。



パスガードももっとうまくなりたいです。
レオジーニョがうまいんですよね。っていうか、神の領域(笑)
正直、色帯の人には中途半端なパスガードはまず無理なんで。




ビール



帰りはサッポロクラシック限定ビールで一息。
「富良野」ってつければ何でも売れるみたいなニオイしますけど、味はまろやかで美味しかったです。

さ、来週もガンバロっ



Comment - 2

たしろ  

いえいえこちらこそスパーありがとうございますー

僕にわかることなら喜んでお教えしますよん
でもきっと僕の三角締めも正しくないんで
もっと詳しい人に教えてもらうのがいいかとー

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: タイトルなし

> いえいえこちらこそスパーありがとうございますー
>
> 僕にわかることなら喜んでお教えしますよん
> でもきっと僕の三角締めも正しくないんで
> もっと詳しい人に教えてもらうのがいいかとー

僕はタシロさんに・・・・・・・
タシロさんに教えてほしいです!!ww

Edit | Reply | 

What's new?

