POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

バチバチ

  22, 2009 01:46

早く行ったつもりでしたが、すでに水曜柔術はテクニックがはじまっていまして。
クロスガードからのギロチン、そしてあごを横にして・・・・みたいな感じでしたが、途中で参加したんでよくわかりませんでした。

で、今日はスパー5本。
自身最高記録です。
でもパスガードが全然出来ませんでしたし、今日はいつもよりも全然動けなかったです。
いつもですけど。

ひとつだけ面白い技がかかりまして。朝柔術のときに見て学んだテクニック。
まさかかかるとは思わなかったんで、ちょっとびっくり。
やっぱりうまい人のスパーを見るのが一番いいですね。そして躊躇なく教えてもらう。


もうちょっとパスガードのテクニック知りたいですね。
あと、パスされないディフェンスも。特にもう少し足をうまく使ってディフェンスしたいです。
あと、攻撃の連携。



でも今日は何かがちょっとつながったり消えたりした感覚が1回ありました。
電気の線をつないで一瞬だけバチバチッと火花散った感じでしょうか。
頭の中で考えてた動きがほんのちょっとだけできた感じでした。
「あ、この技使おう!」って思い、体が動いたり。
まぁ恐らく気のせいだと思うんですけど(笑)



他にも色々あったと思うんですけど、なんかボーっとしているんでまた書きます。





Comment - 0

What's new?

