POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

プリズン・ブレイク

  17, 2009 02:56

今日は21:30までに大通りに行く予定があったので、それまで柔術行けないかなぁと思い、道場へ。



・・・・・・、白帯いない(悲)

ガイジン3人、その一人は白帯でしたが、彼にはスパーで膝壊されているんで(不慮の事故ですが)僕の中では白帯じゃありません。

で、テクニックなしのスパーだけ(笑)
まさにリアル・プリズン・ブレイク。シーズン1のトゥイーナー(ラップ好きの少年)の気持ちがわかった僕には、逃れられる術はありません。21:30での用事が唯一の僕の救いww


今日はサイドをとらせてくれたら、ベリーとか仕掛けようと思いましたが忘れてできませんでした。
ていうか、ベリーはまだ習ってないけど。パスしたら何かしたいし。

この前教えていただいた通りに腕出す癖を少しずつ無くしているんですが、紫帯の人とスパーしたら、腕をどこからか持ってかれて三角極められます。ああ、無常・・・・・


ほんの、ホントにほんのちょっとでしたが、パスのディフェンスが形だけできてよかったです。
エビになって、足曲げて体入れさせないようにしました。



今日の色帯の人にも白帯で悩んだときあったんかなぁ?と思うくらいに強すぎる先輩たち。
でも、そんな強い人たちに稽古つけてもらえるんだから、本当は僕は幸せです。



そういえば、ガイジンさんがスィープ極められていましたよ。
柔術すげ?。

僕はこれから週2回、もしくはテイクダウンクラスも出られるようにしていきたいです。
仕事でなかなか難しくても、できるだけ。







Comment - 0

What's new?

