POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

修斗グラップリング大会

  13, 2009 02:30


今まで試合とか観にいったことがなかったんで、今回コッソリと行ってみましたw
今日は「修斗グラップリング大会」で、組技なんだけど柔術じゃない(いや、柔術でもあるけど(笑))という仕組みです。説明が下手ですみません・・・・・

巨強な漢たちが体育の日めがけて北海道のグラップラーNo.1を決める大会だけに、盛り上がるのなんの。いつも道場で見ているスパーとはちょっと緊張感が違います。


気づいたら、あっという間に3時間近く経っちゃいました。
出ている選手すべてが凄すぎて、もう雲の上の存在ですわ。僕にしてみれば。

なので僕は、コツコツとテイクダウンやパスガード、下からのガードやディフェンス、エスケープ、極め・・・・・・・まぁ早い話が「全部」なんですが(笑)弱点を少しずつ克服していきたいと思いました。
今日出ていた選手も、一朝一夕で身につけたテクニックと体力で勝負してるわけじゃないんですし。

ちなみに最近柔術やっていたら、道行く人にテイクダウン奪えるかとか、意味のわからないイメージをしちゃいます(笑)昔はローキックだったけど。






とにかく皆様、本当にお疲れ様でした。
僕ごときが言う言葉ではないですが、本当に勉強になりました。
今日のおかげで、僕はもっともっと柔術やグラップリングが好きになりました。
ホント、感謝です。


グラップリング大会



Comment - 2

その日はカメラマン  

あ、うちら夫婦がちっこくいる

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: タイトルなし

> あ、うちら夫婦がちっこくいる

ご挨拶しようと思ったんですが、お忙しいそうだったのでできませんでした。
すみません~~・・・・

Edit | Reply | 

What's new?

