POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。


  --, -- --:--

理解力がない

  29, 2011 01:56

う~ん・・・
練習さぼっていたのもありますが、ガードが面白いようにパスされて極められます。
リカバリーというか、ディフェンスというか、よくわからないんで、同じ白帯さんにも極められてしまいます。
こればかりはテクニックじゃなくて感覚なんですかね~。
まぁパスされたり極められるのを怖がってガードを練習しないと、後から困るような気がするので、時間がかかってもガードの連携とか基本的なスィープを身につけます。

まぁ理解力がないのは仕方ないですな。
昔は上達のスピードが大事だと思っていていつも凹んでいましたが、最近はやっと純粋に楽しくなりました。

Comment - 0

What's new?

