POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。


  --, -- --:--

3つの成長パターン

  01, 2011 14:10

昨日、ある人から聞いた話ですが、人間には主に3つの得意な成長パターンがあるそうな。

人間はそれぞれ

【体感覚】→話すとき「感じる」とか表現することが多い
【視覚】→見える
【聴覚】→思う 考えている。 

どれかが特に強いそうです。

体感覚が強いひとは まずやってみて体で感じて練習する。
視覚が強い人は、とにかく見て形を覚えて練習する。
聴覚が強い人は、理論をしっかり把握してから練習する。


人それぞれパターンが違うのは当たり前ですよね。ある意味気づきませんでした。
ちなみに口だけ男は、聴覚系&視覚系かもしれません。
でも最終的には体感覚に行き着かないとダメなんですけどね。



==


さて、今日はお休みを自主的にとりました。
っていっても、夜はまた仕事なんですけど。
色々なセミナーDVDとか見ないといけないんで、結構テンパっています(泣)


Comment - 0

What's new?

