POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修復箇所

  12, 2011 07:30

柔術していると、実は色々と放っておいている痛みとかあります。

まずは右足の半月版もしくは膝靭帯の痛み。
1年半前に猛烈に痛んでから、病院へはいかずにサポーターだけでなんとかごまかしていましたが、80%は治りました。でもまだ微妙な痛みがあるので、きちんと診てもらったほうがよさそう。最低でもレントゲン見ておきたいです。

あとは首の痛み。
絞めなんて喰らっていると、頚椎がずれてきますね。
僕自身、ちょっと首が傾いていますし。

右肩もゴリゴリいいます。
あと、たまに肋軟骨折った箇所が痛みます。
っていうか、背筋とかしたときに出っ張ってくっついた肋軟骨が痛い。。。



あと、これは予防になってきますが、腕を極められたときにヤバくならないように、きちんと靭帯を伸縮させる鍛え方しないとダメですね。



#



15日の試合に出られる方、頑張ってください。
僕はエントリーしませんでしたが、もししていたら去年と同じく柔道の強豪とあたる感じでした。
まぁ、負けること気にしていたら何にもできませんが、あの緊張感は半端ないですしね。
アブソを何気に申し込んだら、一回戦が某道場代表っていうサプライズでしたし(笑)


※先日の柔術での珍念氏とジョンのスパー。




Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。