POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柔術をはじめた理由。

  18, 2009 13:46

とりあえず柔術に行き始めて思ったことがいっぱいあるので、今日は2回目の投稿。

僕が柔術を始めた理由は、50代の人が音楽に目覚めた理由がビートルズっていうくらいの典型的なもので、ホイス・グレイシーの試合を10年以上前に見たからなんですが。
本当は30歳になったらやろうと思っていたんだけど、仕事とかの関係で結局3年遅れのスタートに。

今から1年前くらいに見学行ったんだけど、たまたまおっかない人(恐らくプロ修斗の人)とかばっかりいたんで、ビビってそのときは帰ってきました・笑



で、そのビビリを1年がかりで克服して、なんとか通い始めたんですが、こんなに打ちのめされたのは久々な感じ。ただの最弱ヤローです。

よく色んな人(通っている人)には
「1年もやれば強くなるよ」
とか言われるんですが、僕にはその気配すらない感じ(笑)

ただ、なんとなくうまくなるんじゃなくて、きちんとブログに思ったこと書けば気づきも早いんじゃないかな?という思いはあります。





まぁ、そんなこんなでこれからは写真とかなるべくアップしますね。


※膝、早く治らないかな・・・・・・・


Comment - 2

Lou  

がんばってください

自分も33で始め2年たつ社会人柔術ビギナーです。
初めてすぐの頃はまったく同じように感じていましたね
今でも白帯のままで、強くなったとは思わないですが、凹む回数は減ってきた気がします
打たれ強くなっただけかもしれませんがw

上級者に上達のコツを聞けば「継続する事」と言われるので、それを信じるだけです。

凹んでもそこから立ち直って再度挑戦できればいいと思います。

お互い頑張りましょう

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: がんばってください

>Louさま
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。すごくわかりやすかったです。とりあえず継続ですね。

Edit | Reply | 

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。