POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。


  --, -- --:--

11月なのに師走?

  25, 2010 04:06

今週は月曜にテイクダウン、火曜日に朝柔術、水曜にも・・・・と思っていましたが、資料提出締め切りやらなんやらで死ぬほど忙しく、突然意味があるか分からない打ち合わせも入ったりだのして行けず。

僕は早くガードコントロールの練習がしたいんです。
下になったときの相手の膝たてベースに対応できる練習したいんです。

でも、仕事できるのはありがたいです。




DOZ「ありがとごじゃいます」



最近、KARA含めてK-POPすごいです。
この歌、密かにブームです。


Comment - 4

奇人  

相手が膝立ててきたときは、スパイラルかヘリコプターのチャンスですぞ
ヘリコプターキマるとカッコイイので頑張ってみてください

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: タイトルなし

> 相手が膝立ててきたときは、スパイラルかヘリコプターのチャンスですぞ
> ヘリコプターキマるとカッコイイので頑張ってみてください

奇人さん
スパイラルとデラヒーバですか。ありがとうございます。
膝たてがチャンスと思えるくらいになりたいです。基本、相手のベースを崩すことに終始したいです。
東京国際、がんばってください。優勝したら紫ですね!!(たぶん)

Edit | Reply | 
泊まり嫁  

膝がアウト

仕事で、練習出来ないのは仕方ないですねぇ。

部屋でシャドウ打ち込みなんてどうでしょうか。
博多では流行りですよ。
シャドウスパー!

私なんて膝が調子悪くて、先生に練習来んな!と言われ泣きながらこの師走を送ってます。

もうすぐ恒例の暴年会があります。
今年は会員さんを失わないように、綺麗に飲みたいと考えてます。
まぁ。考えるだけ。

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: 膝がアウト

泊り嫁さま


> 仕事で、練習出来ないのは仕方ないですねぇ。

まぁ、半分は言い訳なんですけどね。
スパー1本でもいいからやるとかしないと、と思っています。




> 部屋でシャドウ打ち込みなんてどうでしょうか。
> 博多では流行りですよ。
> シャドウスパー!

とりあえず、ガードコントロールの打ち込みしています。
シャドウだけでもうまくなりたい今日この頃・・・・




> 私なんて膝が調子悪くて、先生に練習来んな!と言われ泣きながらこの師走を送ってます。
>
> もうすぐ恒例の暴年会があります。
> 今年は会員さんを失わないように、綺麗に飲みたいと考えてます。
> まぁ。考えるだけ。


膝、僕もたまに半月版痛めたのがうずきます。
暴年会では字のごとく暴れてください(笑)


Edit | Reply | 

What's new?

