POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

1年半

  02, 2010 05:08

柔術やって、12月で1年半。
やっとこさ、ほんのちょっと怖くなくなった柔術です。
まぁ今でも怖いんですけど(笑)
結構サボっていた期間もありますが、不思議と寝技は嫌いじゃなくなりました。
小さな子供がピーマン克服するくらいに寝技は苦手だったので、それだけでも進歩しましたよ。

この前ボクシングに出たときには、
「あ、このタイミングならテイクダウン奪える」
と、寝技に持ち込む展開を知らず知らずに想像してみたり。
人って不思議ですね??。こんなにも変わるのですかね。

パラ札はまるで[精神と時の部屋]のようで、外界との時間の進み方が違う感覚があります。
先週の土曜日にマゴさんのブログにインスパイアされて久々にドラゴンボール改を見たら、かなり面白かったので、引用(笑)




先日、イナガキさんに
「早く青帯とりましょう!」
といっていただきました。

こればかりは自分が決めるわけじゃないので、どうにもならない部分もありますけど、青帯の実力はつけたいものです。
しかし、今の口だけ男には「足関を防ぐ」「足関節をかける」という新しい課題が出たので、それをクリアしないと青帯は無理そうですね。


Comment - 2

マゴサク  

No Title

ボクシング来てるんですね。
ちょうどいないときだったんですかねー。
是非やりたいですね!
いっちょやってみっか(笑)

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: No Title

> ボクシング来てるんですね。
> ちょうどいないときだったんですかねー。
> 是非やりたいですね!
> いっちょやってみっか(笑)

いやぁ、ボクシングは軍手も持っていなかったんで、右往左往しました。
柔術も打撃も丁寧にやっていきます。
これからドラゴンボール改をもっと見ていきます(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

