POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

朝柔の怖さ

  11, 2009 07:51

久々に朝柔術に。
なんとかギリギリ間に合ったけど、所持金を何を間違ったか500円ちょっとしか持っていかず、市電に乗り継ぎできずに道場から大通りまで歩く始末。何やってんだか、俺・・・・・・・


ブラザーズキッチンブラザーズのナオさんと久々にスパー。
もう、組んだときから圧力一杯で怖い・・・・・(笑)
面白いようにスパイダーガードをかけられ、マウントをとられて死ぬほどボコられました。
不慮の事故で、途中で自身の顔に膝が入り鼻血を出し、戦意喪失___。
とにかく怪我多いです、僕。

でも、体重15キロ以上の差があってフィジカルが強い人とのスパーは勉強になります。
もともとはそういう人を倒すための柔術でもあるわけだし。



ちなみに今日のテクニックは「スタースィープ」でした。
っていうか、あんな難しいテクニック、今の僕にはとうていできません・・・・・・
それくらい名前のようにかっこいいテクニックでした。

※「スタースィープ」
飛びつきながらクロスガード。
相手の右足に手をかけ、自身の左手でブリッジ。相手をスィープ。

三角締め。
相手が背筋を使って立ち上がる。それを相手の右足に手をかけ、自身の左手でブリッジ。
相手の足に後ろ向きでとって、垂直に押して倒す。













Comment - 0

What's new?

