POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

足関デー

  22, 2010 10:17

水曜は柔術にいきました。
スクワットをやって、ひざの調子が悪かったんでどうかと思いましたが、スパー1本くらいなら大丈夫だべってことで久々の練習。

今日のテクニックはクロスガードの割り方とクロスガードしたときの上の相手の崩し方。
割り方はデットリフトのような形からクロスを割り、相手の手を引いてクルンと回し、ベリーの形から腕十字。
相手の手を引いてクルンを回すやつって、スパイダー攻略にも使えるんでこりゃラッキー。刷り込みが完了しました(笑)

スパーはオニギリ先生と2本と、限定スパーで吉岡さんと。
久々の柔術って言うのに、2人にはほとんどアキレスでやられました。
ていうか、オニギリ先生とは5本くらいアキレスを極められました(泣)
せっかく組み立てても、アキレス一発ですべて残念になってしまう。それくらい破壊力がある足関ってすげぇなぁと思いました。やられた技は必ず身につけたいです。っていうか、足関二段くらいになりたいww
そんな足関を防いで展開するだけの力がないと青帯になれないのか・・と思うとちょっと凹んだ私。
パラ札はレベルが高いです。





そういえば木曜日に定食食べてたら、エノモトさんに遭遇。
スーツ着ているエノモトさんは道場とは雰囲気が違いましたよ。っていうか、自分も仕事モードでしたけど(笑)
修グラ、がんばってください!!







Comment - 0

What's new?

