POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

東京国際に続く・・・・・

  13, 2010 04:05

アジアでの試合。
またまた鬼斬氏、発見。(たぶん)




鬼斬氏マニアですな、ここまできたら(笑)



Comment - 4

泊嫁  

初試合

決めましたが、対戦相手がいるのかわからない状態です(笑)でも、エントリーはしよう。してやろう。
11月にある九州選手権です。

すでに吐き気してますが…初試合先輩の口だけさんから、アドバイスを…。

早川さんが来るとかなんとか…。腹痛…。
しょっぱい。塩のような試合出来ないッス(泣)
ザッパーン。。
波の音が聞こえるようなしょっぱさ。

泊という名前を背負い、どれだけこの追い込みに耐えられるのか楽しみです。


そして、試合後に鳥肌 実の講演会(笑)

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: 初試合

> 決めましたが、対戦相手がいるのかわからない状態です(笑)でも、エントリーはしよう。してやろう。
> 11月にある九州選手権です。
>
> すでに吐き気してますが…初試合先輩の口だけさんから、アドバイスを…。


そうですね~。
やっぱり、「自分を信じて!」・・・なんて具体性のないアドバイスはいりませんもんね。
誰でもいえるし。

具体的に言うと、試合までに使えるテイクダウン3つ、パスガード3つを徹底的にやればいいと思いますよ。
引き込むのもいいですが、テイクダウンしてベース作って上から攻めたら、膠着してもポイント有利ですし。
と、試合をしてみて思いました。いや・・・単に自分の悔いなんですが(笑)
まぁ相手が異常に下が上手くてスィープもブラジル人・・・・とかだったらきついですけど(笑)お互い白帯ですし。



> 早川さんが来るとかなんとか…。腹痛…。
> しょっぱい。塩のような試合出来ないッス(泣)
> ザッパーン。。
> 波の音が聞こえるようなしょっぱさ。


札幌にもきてましたよ。僕は全く気づきませんでした(笑)



> 泊という名前を背負い、どれだけこの追い込みに耐えられるのか楽しみです。
>
>
> そして、試合後に鳥肌 実の講演会(笑)


じゃあ、試合当日はゲンをかついで鳥肌ヘアでいけば間違いないかもですww
名前も「田中」でエントリーとかであれば、背負うことがなくなる・・みたいなw
まぁ、それは冗談として、意外に大丈夫でしたよ。
淡々と試合進んでいくんで、「あれ?もう?」みたいな感じなので、緊張する間もあまりなかったんで。



Edit | Reply | 
おにぎり  

またもや発見ありがとうございます。
おにぎりマニアですねw
多分東京国際と同じ相手です。
くやしいことにリベンジされちゃいました。くそー。

今回の試合で思ったこと。
練習ではずっと同じことをする。そして必殺技(得意技)を身につける。
そしたらどんなに不利な状況でも、自信をもってその技を仕掛けて逆転のチャンス勝利のチャンスが必ずいつかは来る!
ってことですね。

僕の今後の練習はずっと同じことをするつもりです。

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: タイトルなし

> またもや発見ありがとうございます。
> おにぎりマニアですねw
> 多分東京国際と同じ相手です。
> くやしいことにリベンジされちゃいました。くそー。

見た感じ、オニギリさんが負けているようには思えなかったんですけどね~。
ただ、相手は必死に守っていた印象はありましたね。「ちょっといやだぁ~v-238」っていっている雰囲気もあったようななかったような(笑)



> 今回の試合で思ったこと。
> 練習ではずっと同じことをする。そして必殺技(得意技)を身につける。
> そしたらどんなに不利な状況でも、自信をもってその技を仕掛けて逆転のチャンス勝利のチャンスが必ずいつかは来る!
> ってことですね。

僕も最近、テクニック動画だけじゃなく、試合のDVD見て、展開とか技の流れを見ています。
「あ~ベース作られたら、この技ががっつり効くんだ」とかわかって勉強になりますね。

もう少ししたら復帰予定ですv-221

Edit | Reply | 

What's new?

