POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体力ないなぁ????

  03, 2009 10:52

やられた腕が中途半端に良くなったんで、久々に道場へ。
今日はスパー3本やりましたが、2本目で心折れましたね。3本目はいいだけ白帯の人にヤラれました。

今日は腕十字を一本極めてやろうという気持ちでのぞみました。
結局は決まらなかったけど、極めないと柔術にオチがつかないんで(笑)


この前もなんでテクニック2つくらいとあとはスパーなんだ?と思っていたけど、スパーやって体力養わないと、せっかくのテクニックも動き止って使えないってことを今日知りました。当たり前なんだけど。

とりあえず、もうひとつブログ作って、柔術テクニック集・試合&スパーリング集を自分なりにまとめたやつを編集して毎日見る予定。



[テクニック]
・クロスガードから足をY字にしてはずし、両かかとをもってスィープ。
・スィープされないように両エリをもって、前のめりになって相手の両足に座る感じで動きを止め、その後に相手の腕を自分の脛で踏んでサイドポジション。





※あと、ズボンの裾をもってサイドポジションにいかせなかったり、自分の足をからめたりすることはできたんで、ほんのちょっと収穫。



Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。