POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

試合結果

  01, 2010 13:18

ええと、試合が終わりました。
僕はペナとアブソルートの両方出ましたが、オール一本負け。
ペナの相手は柔道の猛者のようで、クラッシャー系でした。
そのあとその対戦相手はアブソルートにも出て、青帯の人を脳震とう、紫帯の人の指を脱臼させていました。
僕は幸いケガはあまりなく、爪からちょっと血が出ただけですみました。

まぁなんにせよ、ケガがなくて一安心です。
アブソルートも膝十字極められましたが、高速タップで難を逃れました。
今は試合が終わって単にホッとしています。
帰り道、柔術って何だろう?と考えたときに今日の試合に出たことはかなり勉強になりましたよ。
ただせっかく他の応援してくれた人には迷惑をかけました。本当にすみません・・・・

後日書きますが、ああいった柔道猛者クラッシャー系を柔術でどうやったら対応できるかが肝なんだなと痛感。
それだけわかっただけでも試合に出た価値はありましたです。


しつこいようですが、それもこれもケガがなかったからいえること。
明日からまた仕事ができる嬉しさを噛みしめています。



写真はGiアマ終了後の写真。俵谷先生のブログから転載しました。

e41bab53.jpg


Comment - 2

反則王マゴサク(笑)  

怪我を怖がるとは何事よ!って思う人いるかも知れませんが、仕事あっての柔術なのでホント良かったですよね。

試合後も頑張って練習しましょう。

俺が足痛くて調子悪いんで来ないかもだけど(笑)

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: タイトルなし

> 怪我を怖がるとは何事よ!って思う人いるかも知れませんが、仕事あっての柔術なのでホント良かったですよね。
>
> 試合後も頑張って練習しましょう。
>
> 俺が足痛くて調子悪いんで来ないかもだけど(笑)


マゴさん
ありがとうございます。根性ナシですみません。
やっぱり緊張していたみたいです。
色々ネタにしてもらえば幸いですww

Edit | Reply | 

What's new?

