POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

夏バテ柔術。

  29, 2010 00:16

今日も汗まみれで柔術です。
試合近いんで、基本のテクニックのつなぎを意識してやりましたよ。
でも、相変わらずパスはできないわ、テクニックが中途半端すぎて極まりません・・・・・
特に腕十字はもっと深く入れないとです。そのコツを反復反復。典型的な極め技をディテールをきちんとやっていきたいです。
しかし茶帯の方は別格ですな。力のかけ方がドーン!ってくる感じなので、パスとか重い分銅を乗せられている感覚に陥ります。力とか単に体重というのではなく、力と体重の方向なのでしょうね。


タクローさんが遅くまで僕の打ち込みに付き合ってもらいました。
アキレスを教えてもらいましたよ。あとから痛みがじんわりキマスね・・・
金曜日にテクニック確認しながらまた繰り返し練習します。特にパス→ベリー→腕十字のスペシャルを。



それはそうと、サカモトさんが今日でラスト。
まぁ今日も奇人ぶりを発揮していました。腰絞めで世界を制する日本人柔術家とスパーできたのは幸せです。
宇都宮に行っても柔術8:仕事2の割合(笑)で頑張ってくださいね。

Comment - 2

奇人  

昨日は写真ありがとうございました
あれれ⁇
そんなに発揮してましたか?笑
確かにぼくは仕事2柔術8です
お土産のカレーラスクたべてくださいな

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: タイトルなし

> 昨日は写真ありがとうございました
> あれれ⁇
> そんなに発揮してましたか?笑
> 確かにぼくは仕事2柔術8です
> お土産のカレーラスクたべてくださいな

すごかったです。
あと、最後にスパイダーの足の位置であんなに切れにくくなるとは思いませんでした。
新しい発見でした。

宇都宮の道場の様子、またブログに書いてください。お気をつけて!!

Edit | Reply | 

What's new?

