POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

しょっぱい俺。

  17, 2010 09:37

恐る恐る柔術へ行ってきました。
まだわかりませんが、試合も近いし、でも今日の練習がしょっぱかったら出たくないなぁ?とか思ったり思わなかったり。
結局予想以上にしょっぱかったんで、まだ試合に出るかは迷ってます・・・・



今日のテクニックはアキレスでした。
昔はあんなもん痛いわけないべとタカをくくっていましたが、柔術ではオティンティンが機能しなくなるほどに痛いんです。足関節でも白帯も使えるのはアキレスって聞いたことあるんで、これはやらないとです。
コツは「フタをすること」にあるそうで。そうそう、臭いものでもなんでもフタは肝心。

アキレスはこの動画が参考になりますね。
かかえて両脇締めていく。青木真也はやっぱり日本最高のグラップラーですわ。






そして今日はマゴさんにテクニックの確認してもらいました。
ガードにしても、ケツずらして動く。そして立ってすぐにテイクダウンは大事ですね。
僕はシューターではないですが、打撃を想定した寝技じゃないと意味ないと思ってたんで、これは本当に勉強になりました。さすが反則王(笑)ありがとうございます。
あとは、パスガードの雑さを指摘されました。ひとつひとつですね。何事も。

イナガキさんは強すぎますです。凹むけど、たまにしかスパーできないんでうれしかったです。
でも腕が久々に痛くなって、キタハラさんのスパー断っちゃいました・・・・残念。

珍念さんには、「もう申し込まないと試合間に合わないよ!」って怒られました・・・。
怒らないでください・・・・ガラスのハートなんで(笑)




家に帰ってから久々に腕を冷やしました。
あぁ、懐かしいです。この感覚。入門して半年間は冷やしてばっかりだったなぁ???。

Comment - 0

What's new?

