POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

不用意

  28, 2010 04:11

柔術って本来僕みたいな弱い人間のためにあるはずなのに、日に日に弱っている感が否めない今日この頃。
ただ最近はもっとライトな感じでやろうと思っています。行きたいときに行く、みたいな。

しかし先日の試合は勉強になりました。
今までよくわからなかった柔術が少しだけクリアになった感覚をもちました。
試合に出る人はやっぱりすごいですな。僕なんて練習に行くのも怖いのに(笑)
モチベーションは相変わらずですが、とりあえずスパーでは不用意なことだけはしないことを心がけていきます。
結局イヤになるのが、不用意なことをして極められることなんで。
まぁよく考えたら、自分の人生は不用意だらけだったんで、今にはじまったことじゃないですが(笑)


===


関係ないですが、[東京ゾンビ]観たいなぁ。面白いのかな?
哀川翔とかどんな柔術しているんですかね。気になります。


Comment - 2

きじん  

口だけ男さん試合出ましょうよ~
この間の試合が強柔練メンバーのみでちょっと寂しかったので是非。
エントリーするときっと不用意なタップしないように練習するようになりますし、怪我も注意できると思います。


東京ゾンビ漫画は貸しますよ

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: タイトルなし

> 口だけ男さん試合出ましょうよ~
> この間の試合が強柔練メンバーのみでちょっと寂しかったので是非。
> エントリーするときっと不用意なタップしないように練習するようになりますし、怪我も注意できると思います。


ですよね~。
パラ札から白帯が出てないことがびっくりしました。
試合は、練習時間とれるかも含めて考えてみます。ありがとうございます。



> 東京ゾンビ漫画は貸しますよ

ま、漫画あるんですね!今度貸してください!

Edit | Reply | 

What's new?

