POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。


  --, -- --:--

意識する人。

  08, 2010 16:49

実は、極められたくないというか、負けたくないと僕自身が気負う対象の人たちが道場にはいます。
結構最近に青帯になった人とか、異常に強い白帯さんとかにはそういう意識が強いです。

○ニシくんとか、サンボの人。悔しいけど強いです。たま?にマウントとったり、極めそうになるんですがなにもできず。
あとト○タくんも意識しちゃうなぁ。でもそれ以上に強くなっているんで、最近じゃそんな気が起きませんけど。
高専柔道の人も意識しちゃいます。体でかくて押さえ込まれたら何にもできません・・・・

意識しちゃう人はどうしても白帯だったら柔道とかレスリング・サンボなどの組技系をやってきた人、色帯でもちょっとだけ
入門早い人だってことですかね。
オトナがムキになれる趣味・・・・それが柔術だと思います(笑)



まぁでも意識できるって人がいることはいいこと。
とにかく爪跡だけは残したいといつも思い、口だけ男は頑張っているとさ。





Comment - 0

What's new?

