POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

1年。

  29, 2010 02:39

水曜柔術から帰るなり、なんか尿道が痛いです。
柔術には尿道を極めるテクニックはないはずなんですが。なんでも柔術のせいにしちゃいけませんな。


====

今日はスパー4本。
青帯になりたてのオオニシくん(ちょっと実名)はさすがに色帯です。早くてついていけませんでした。
フロントチョークはすかすし。何回もチャレンジしていますが、極まったためしないです。

高専柔道の人はマジ強いです。体重もあるので、押さえ込まれたら何もできず。
まぁがんばって時間かけて逃げたりもしましたが、パスされにくくするのはこれからの課題ですね。

サカモトさん(がっつり実名)は相変わらず強すぎました。
先生が「今まで見た中で最強の白帯だった」的なことをいっていたように、今日も絶妙のムーブを見せてました。
自分のスパー回数が少なく、色々な局面のテクニックが圧倒的に少ないことが露呈。

タシロさんには相変わらず同じテクで撃沈。
スィープは頑張ってこらえたりしていたんですけどね。レベルが違います・・・・・



テクニックがね、とにかくすべてにおいて中途半端なんですよ。
だから結局極められるわけで。
入門当初から見れば多少はマシかもしれませんが、まぁ相変わらず上達はかなり遅い感じです。

5月終わったらちょうど1年になります。
まさか自分が1年続けられるとは正直思いませんでした。怪我もしたし、色々凹みすぎたし。
辞めようって何回も思い、その都度パラ札の人のブログ見てヒントを探したりモチベーション上げたり。
まぁそれでも五体満足に格闘技できるだけで幸せなんですけどね。





Comment - 2

きじん  

いつも素敵なコメントありがとうございますm(_ _)m
口だけ男さん間違いなくいいスパーになってきてますよ。

きじんはしばらく失踪します。

ほいでは

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: タイトルなし

> いつも素敵なコメントありがとうございますm(_ _)m
> 口だけ男さん間違いなくいいスパーになってきてますよ。
>
> きじんはしばらく失踪します。
>
> ほいでは


いえいえ、kixinさんのあの強さはもう人間じゃなく、アバターです(笑)
出稽古の話、聞かせてくださ=い

Edit | Reply | 

What's new?

