POST
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。

スポンサーサイト

  --, -- --:--

肥えました。

  24, 2010 01:05

ここのところの色々な自分の気持ちを書くと長くなるんですが、とりあえず今日は柔術へ。
先生は東京へ修斗の試合のため不在。それでも、結構人数きてました。
テクニックは亀のくずしかた。これは勉強になったなぁ。マジすぐ使えます。

今日できたのは、ガードで膠着したら「立つ」ということ。
あと、ハーフガードでエレクトリックチェアもどき。でも二重がらみじゃなかったんで、普通にエックスガードに
変化して柔術立ちすればよかったです。
あと、脇差されて肩固めとかやられていたんで、自分から脇差すことを意識。
そしてパスするときに、相手がスィープに来ることを前提として動くことですかね。でも、タシロさんに逆の方向にやられちゃいました。
っていうか、タシロさんは強柔練の成果でまくりだと思います。さすが限りなく紫帯に近いだけありますです。
久々に三角もらいました。ええ、さぼっていますので、いいだけかかります(笑)
そしてポッチャリになりました。たった2週間なのに。俺の体って怖ぇぇぇ=????




ちなみにここ2週間ばかしモチベーション下がりまくりで、実は道場に途中までいって帰ってくること3回もありました。
なんで柔術やってんだろう?とか考えちゃって。
でも、今日タシロさんに青帯取ったら打ち止めしたリュック作ってくれるって言ってくれたし、先生のブログ見たら、
山谷さんが青帯昇格したって載っていてなんかグッときたし、ブラザーズキッチンが移転するから挨拶言ってないし。
まだまだやり残したことありますね。





Comment - 4

たっしー  

リュックも作りますし

もれなく全力の帯叩きもついてきますんで

がんばってくださ~い

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: タイトルなし

> リュックも作りますし
>
> もれなく全力の帯叩きもついてきますんで
>
> がんばってくださ~い


人が少ないときにされたいです(笑)

Edit | Reply | 
トオリスガリ  

不確定要素ばかりに振り回されず、
[続ければ今の自分より上達する]
という事実だけに目を向けて下さい。

Edit | Reply | 
口だけ男  

Re: タイトルなし

> 不確定要素ばかりに振り回されず、
> [続ければ今の自分より上達する]
> という事実だけに目を向けて下さい。

はい、ありがとうございます。

Edit | Reply | 

What's new?

