ARCHIVES 2011年07月23日
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。
No image
Read more


 --, --   -
No image
Read more

負けることも勉強

久々柔術。チンネンさんと2本スパー。強すぎ。でも今日はあえてヤラれに逝きました。負けながら勉強。たぶん同じ白帯で経験少ない人とかに極められるのも恥ずかしいし怖いけど、やっていかなければ。天才じゃないんで「時間」を使うしかないですわ。エガっちゃんと久々に会って、あともうちょっとで青帯のよう。いや、もう十分強いですよ。明日青帯でもいいくらいに強い。おれごときがいうことではないけどw口だけ男は、クロスガ...

 23, 2011   0
