ARCHIVES 2010年11月02日
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。
No image
Read more


 --, --   -
No image
Read more

1年半

柔術やって、12月で1年半。やっとこさ、ほんのちょっと怖くなくなった柔術です。まぁ今でも怖いんですけど(笑)結構サボっていた期間もありますが、不思議と寝技は嫌いじゃなくなりました。小さな子供がピーマン克服するくらいに寝技は苦手だったので、それだけでも進歩しましたよ。この前ボクシングに出たときには、「あ、このタイミングならテイクダウン奪える」と、寝技に持ち込む展開を知らず知らずに想像してみたり。人って...

 02, 2010   2
