ARCHIVES 2010年04月07日
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。
No image
Read more


 --, --   -
No image
Read more

根性<テクニック?

この前偶然にも行きが一緒だったタクローさんいわく、「根性あっても、技術は超えられない」。って話に。確かヒクソンもいっていたような。そうだよなぁ。根性っていいながら努力から逃げても意味ないし。総合とかでドヤンキーがフルボッコにされてあっという間に辞めているのをリアルに聞くと、根性って何だろう?と思う今日この頃。もしかして「くさらずに継続する」ことのほうが根性なのかもしれませんね。でもこれは柔術やって...

 07, 2010   2
