ARCHIVES 2010年03月29日
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。
No image
Read more


 --, --   -
No image
Read more

局面

実は首が腫れてきていましたが、ここにきて回復。セブン?イレブンで売っているロート製薬の冷えピタは今までで一番冷えることがわかって収穫。これは冷却時間がかなりもつのでお得です。今まで、両足・両腕・そしてアバラと痛めてきて、もう痛くなる箇所はないだろうと思っていましたが、首っていうのは盲点でした。地味にききます。最近知ったんですが、柔術って「局面の格闘技」なんですね。想定できる限りの局面で、最良のテク...

 29, 2010   0
