ARCHIVES 2009年11月13日
30代からはじめた柔術。本当に強くなれるのでしょうか? そんなことを語った日記です。 ちなみにパラエストラ札幌に通っています。
No image
Read more


 --, --   -
No image
Read more

ガイジン怖いです。

ちょっと調子悪かったですが、なんとか柔術に。ちょっと少なめだったんですが、それでも後半はにぎやかになってきました。[テクニック]ハーフガードのテクニック(上)右の脇を差してクラッチ。左足は相手の脇に。相手の左腕を上は右手、下は左手でつつむ。その状態から腰を回して(エイトポジションの2つ目のやつの感じ)、相手の脇に自分の頭を差す。ハーフガードでかかっている足を抜くような感じでくるぶしまで引っ張る。も...

 13, 2009   0
